ラグジュアリーな体験
外資系ファッションブランドのなかでも、とくにラグジュアリーブランドに当てはまりますが、日々顧客へ崇高な接客体験を提供するトップセールス販売員が大切にしているひとつに、自身の「ラグジュアリー体験」があります。仮に、自分がハイブランドのバッグを買ったことがあったとしても、その体験があるから高級商材が売れるか、といったらそうではありません。トップセールス販売員の多くは、自身で、ラグジュアリーなホテルのサービスを受けたり、高級サロンでの接客体験、高級レストランでの食事、などブランドのカスタマーが実際に行っているような体験を通じ、サービスを学んでいます。頻繁ではなくても、数年に一度でもこういったラグジュアリー体験をすることが販売力のアップに繋がり、提案するアイデアも、顧客がより楽しめるものに変化していくのです。
Text : Mio Takahashi (Fashion HR Editor-in-Chief)
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