特集 2017/2/7(火)
FROM ELLE WORLD

スーパーボウル2017もっとも物議を醸したCM10

30秒で500万ドル、1分で800万ドル(約9億円)とも言われるスーパーボウル放送時のコマーシャル。とんでもない数の視聴者が観る広告枠をとんでもない額で購入するだけあって、毎年50を超える(公式HPでは今年は56!)企業・団体がそのCMに懸ける情熱は相当なもの。そのなかからUS「エル」が2017年のベスト10を選出。どうやったの!? と驚くものから、物議を醸したメッセージ系までずらり勢揃い。

6.「NFL」(「スーパー・ボウル・ベイビー」)
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=9csH_Hy-7A4
毎年恒例のスーパー・ボウル・ベイビーのCM。優勝チームの地元で勝利から9カ月後に生まれた赤ちゃんをフィーチャーする企画。つまり地元が勝って興奮してその夜に授かったことを親が感謝、「NFLのおかげで授かりました。どうぞ映してやってください」とお礼参りする(?)というワケ。「なんて牧歌的CM!」と受け入れる人半分、「なんか、ねぇ……」と苦笑する人半分!?  今年はシカゴの「You're the Inspiration」をBGMに、赤ちゃんたちをアメフト界伝説の偉人に扮装させて大盛り上がり。スーパーボウルにインスパイアされた衣装も面白いけれど、アメフトに興味ない人にはちんぷんかんぷん。でもひたすらかわいいので、知らない人でも十分楽しめる仕上がりになっている。

6 / 10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

Translation : Yoko Nagasala

SHARE THIS ARTICLES

前の記事へ特集一覧へ次の記事へ

CONNECT WITH ELLE

エル・メール(無料)

メールアドレスを入力してください

ご登録ありがとうございました。

ELLE CLUB

ようこそゲストさん

ELLE CLUB

ようこそゲストさん
ログアウト