2017/2/7(火)
FROM ELLE WORLDスーパーボウル2017もっとも物議を醸したCM10
30秒で500万ドル、1分で800万ドル(約9億円)とも言われるスーパーボウル放送時のコマーシャル。とんでもない数の視聴者が観る広告枠をとんでもない額で購入するだけあって、毎年50を超える(公式HPでは今年は56!)企業・団体がそのCMに懸ける情熱は相当なもの。そのなかからUS「エル」が2017年のベスト10を選出。どうやったの!? と驚くものから、物議を醸したメッセージ系までずらり勢揃い。
1.「ホンダ」 作品タイトル:“Yearbooks(高校の卒業アルバム)”
https://www.youtube.com/watch?v=f06ng5cII8o
どうやってやったの!? と驚くのは「ホンダ」のCM。エイミー・アダムス、スティーブ・カレル、ヴィオラ・デイヴィス、ミッシー・エリオット、ティナ・フェイ、ジミー・キンメル、ロバート・レッドフォードが卒業アルバムのなかから夢の持つ力について語りかけてくれる。写真がいきなり話し出す脅威の映像技術。というよりも、このアルバムまで創ったのか、それともそれぞれのスターたちからいちいち借りたのかがすごく気になる! どちらにせよすごいけれども。
Translation : Yoko Nagasala