エディターズPICK
2016/03/07(月)

インスタグラムでやってはいけない8のこと

もはや必須アプリとなったインスタグラム。使い慣れた今だからこそ、うっかりマイナスな投稿をしていないか改めてチェックしておいて損はないはず! そこでファッション界のオスカー賞、CFDAアワード「ファッションインスタグラマー・オブ・ザ・イヤー」の初代受賞者&ノミニーに緊急取材! またインスタグラム広報からも情報収集。彼らの意見を参考に、肝に銘じたいインスタマナーをリストアップ。

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4. 長文感想日記? たまには解釈の余地もください

「朝カフェに行くのが好きなんだけど(でも最近は忙しくて行ってないけどね)、これはオフィス近くのカフェ『ジジ』でランチしたときのカプチーノで、見て、クリームでこんな可愛い絵を書いてくれたの、いいでしょ? そのカプチーノを見てたら急に、前に親友といつものクラブで朝まで遊んだ帰りの早朝を思い出したのね、でそのとき確か話していたのは……」え、ブログですか? いつになっても他の人のコメントにたどり着けないんですけど!

フォロワーに解釈の余地を少しでも残しておく のがスマートなキャプションのあり方」(パリ) 「コメント欄の文字制限はありませんが、ビジュアルがメインのプラットフォームなのでテキストは写真で伝えきれない部分を補う くらいがちょうどいいのでは。絵文字を適宜活用しても分かりやすいです」(インスタグラム広報・市村怜子さん)

ここは「This cappuccino reminds me of..... one great morning with my BFF.(このカプチーノで、親友と過ごした最高の朝を思い出したよ)」くらいにとどめて、ずっと知的かつドラマチックなムードを装いたい。

photo : GettyImages

  • Patrick Janelle(パトリック・ジャネル)
    NYマンハッタンを拠点に活躍するクリエイティブディレクター兼ブランドコンサルタント。すべて撮影をiPhoneのみで行うインスタグラム「@aguynamedpatrick」ではファッションからフード、ライフスタイル、トラベルなどバランスのよいビジュアルを紹介。2014年CFDAアワード「ファッションインスタグラマー・オブ・ザ・イヤー」を見事受賞。ファッションのみならずフードインスタグラマーとしても名を馳せる。現在フォロワーは442k。自身のトップレスと交際相手はインスタグラムに載せない信条。
    http://www.aguynamedpatrick.com/

     
    Pari Ehsan(パリ・イーサン)
    NYをベースに通称“パリダスト”として活躍するビジュアルアーティスト兼スタイルブロガー。2013年に自身のブログを開設し、最新ランウェイルックと最旬アート作品の融合をテーマに、数々のビジュアル作品を発信。ファッション界とアート界をブリッジするインフルエンサーのひとり。インスタグラム「@paridust」のフォロワーは現在206k。建築家やインテリアデザイナーとしての経歴ももつマルチ肌。
    http://www.paridust.com/

     
    市村怜子(Ryoko Ichimura)
    インスタグラム広報担当。自身のインスタグラム(@bisousderyoko)への投稿はフード写真が中心。前職がファッション業界だったため、フォローしているアカウントはファッション系が多いものの、最近は刺繍アーティストの@sarahkbenningやイラストレーターの@saintemariaなどアート系のインスタグラマーもお気に入り。 世界中のインスタグラムをひたすら見て研究する日々。
    http://blog.instagram.com

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