HIT確実“東コレ”ブランド 先見新聞
2016/11/15(火)
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プラスチックトーキョー

2012年に誕生した「プラスチックトーキョー」は、デザイナー今崎契助氏による新進気鋭の若手ブランド。今シーズンは“イミグレーション”をテーマに、ドレスコードをはじめとするファッションの規定をストリートらしいアイデアで解体、構築するという挑戦的なコレクションを発表。トレンドのスーチングは、ルーズ、タイト、フレア、オーバーサイズなど変幻自在なシルエットで提案。ユーティリティアウターやスウェットなどのスポーティなアイテムは、ジャケットやベスト、スラックスとあえて組み合わせることで、東京らしいストリートスタイルに。ひと際目を引いたツイードのセットアップやロゴ入りのロンTなど、女子でも「かわいい!」と思うアイテムに出合えるのは、ユニセックスブランドならでは。東京のストリートの“今”をぎゅっと詰め込んだ、フレッシュ&パワフルなショーに拍手!
 
□将来性 ★★
□時代に合っている ★★★
□東京らしさ ★★★
 
<シトウレイさんコメント>
デザイナーの今くんのストリート感を感じさせるクリエーションはこのブランドの十八番でしたが、今季はより大人っぽくなってたなぁと思いました。日々進化を続けようとしている、変わろうとしているブランドだと思うので(こういった成長する姿勢は自分自身を鼓舞してくれる、私も頑張らねば、という気持ちにさせてくれる!)、これからも見続けていきたい&進化を応援したいブランドであり、デザイナーです。

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