今年15~22才になる方へ! 生まれ年のグルメ・トレンドをチェック
2016/10/09(日)
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袋入りスナック

1995年

90年代生まれの人なら、スナック菓子には詳しいはず! 「Doritos(ドリトス)」、「Cheetos(チートス)」、「Flaming Hot Cheetos(フレーミン・ホット・チートス(激辛))」、「Pringles(プリングルス)」、「Funyuns(ファニオン/オニオン味のリング型スナック)」、「Push-Pops(プッシュポップ(押出し式キャンディー)」、「Ring-Pops(リングポップ/指輪型キャンディー)」、「Lunchables(ランチャブル/お菓子・食事・飲み物などが入ったパッケージランチボックス)」、「Dunkaroos(ダンカルーズ/アイシング付クッキー)」、「Hot Pockets(ホット・ポケッツ/冷凍パイ)」、「Pizza Bagels(ピザ・ベーグル)、「Pizza Rolls(ピザ・ロール)」、「Gushers(ガッシャーズ/グミキャンディー)」、「Fruit Roll-Ups(フルーツ・ロール・アップ/グミキャンディー)」、「Handi-Snacks(ハンディスナックス/クラッカーとディップのセット)」……。挙げるときりがない。この時期は、トランス脂肪酸・糖分・塩分・カロリーゼロの食品をまだ摂取せず、絶えずスナックとソーダを飲み食いして過ごす、まさにスナック黄金期だった。『New York Times(ニューヨークタイムズ)』によると、スナック食品ビジネスは1989年には120億ドル規模の産業に成長し、「スナック食品消費者の、たった2割を占める20歳以下の人が、全スナック食品の約8割を消費していた」という。

original text : Helin Jung  transtlation : Anri Tsushima photo : Getty Images

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