「マノロ ブラニク」について、あなたが知らない8つの新事実
2017/10/04(水)
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マノロ・ブラニク(Manolo Blahnik)、サラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker)photo : GETTYIMAGES

その5

「SATC」効果で500ドルの靴が一年で3万足売れた

1990年代に同ブランドをスターダムへと押し上げた背景には、ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」効果もひと役買っている。なかでも、「マノロ ブラニク」のエピソードが有名なシーズン3では、シューズラバーなヒロイン、キャリー・ブラッドショーが強盗に遭い、履いていた「マノロ ブラニク」を渡すように脅され、「勘弁してちょうだい。お気に入りなの!」というシーンがある。この番組によってもたらされた名声に、デザイナーのマノロ・ブラニクは圧倒されたそう。なぜなら、大勢の人々が彼のサイン入りの靴を買うため、デパートに並んだのだ。ドラマが放送中の2000年、百貨店の「ニーマン・マーカス」では、各500ドルの靴3万足が購入され話題となった。

 

text : SUMMER LIN translation: HARUKA SAITO

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