「アンリ・ルルー」の「ヴォヤージュ・オ・ジャポン」
ブランド創立40周年、そして日本展開10周年を迎える「アンリ・ルルー」からお目見えした限定ボックスに注目! 1555年創業の京友禅の老舗、「千總」とコラボレーションしたパッケージは、今シーズンのテーマ“Voyage au Japon(日本への旅)”をインスピレーションソースに、古くから日本の旅のモチーフである御車に四季の花々をあしらった古典柄“花車”をデザイン。側面にも、ブランドロゴと共に日本の伝統文様を描くなど、パッケージは雅なオーラが満点だ。日本へのオマージュは、もちろんボンボン・ショコラにも反映。レモンの皮を混ぜたほうじ茶のプラリネをショコラ・ノワールでコーティングした“キョウト”や、ユズを使用したガナッシュにミントやバジルを加えた“ユズ・マント”“ユズ・バジリック”など、限定3種の新作フレーバーは、和の食材が効いた大人の味わい。ショコラの天面にも伝統文様をプリントするなど、日本の魅力を凝縮したスぺシャルなボックスは、外国の方へのお土産としても喜ばれそう。
「ヴォヤージュ・オ・ジャポン」 6個入 ¥2,900、12個入 ¥5,600
問い合わせ先/アンリ・ルルー お客様相談窓口 tel. 0120-033-340
http://www.henri-leroux.com/2017vd/
text : Nako Kanegae