アンチエイジングの“アンチ派”急増!? 「年齢不詳肌」をつくるプロエイジングとは
2017/05/18(木)
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カルメン・デロリフィチェ(Carmen Dell'Orifice)

消費者にとって情報はパワー

深く刻まれたシワへのアプローチはさておき、スキンケアには革新的なアイテムや方法が多く揃う現代だ。ビタミンにヒアルロン酸、そして抗酸化成分を配合したものは、肌を柔らかくなめらかにするばかりか、未来の肌への“準備”ともなる。これと並んで、UVA・UVBを強力にブロックする日焼け止めも人気が高まっている。
 
また、消費者である女性の“美容IQ”が高くなっていることも見逃してはならない。『セルフリッジ』のバイヤー、エミリー・サンダース氏は「今の消費者たちは、美容用語はもちろん、レチノールや抗酸化成分の効果まで知っています。だからこそ、ピーター・トーマス・ロスのような、パッケージやメッセージに対しても真摯な姿勢を示すブランドを私は推薦しています」と説明。私たちの信頼を得るためにコスメブランドは、より一所懸命研究する必要もありそうだ。

translation & text : Nathalie Lima Konishi、photo : Getty Images

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