SNS世代によるスキンケアの捉え方とは
一方で、よく検索されていたワードは「ニキビをなくすには?」「クマを消す方法は?」といったような、実際に目の前で起きている問題に対して早急で確固とした答えを必要としていることが判明。『エスティ ローダー』のCEO、ファブリツィオ・フレーダ氏はインタビューでこう見解している。
「現代の30代女性は、母親の世代が1年間で撮る写真枚数をたった1日のうちに撮影してしまう。つまり、40歳になってからではなく写真を多く撮る今のうちからしっかりスキンケアをする必要性を感じているのです」
それもそのはず、アンチエイジングのスキンケアプロダクトの販売が下降している反面、昨年はメイクアップ市場が13%もアップし、感動するほどスピーディな結果をもたらすフェイスパックは1億2千万ドル規模、2倍も拡大したと調査会社エヌピーディーは報告している。
translation & text : Nathalie Lima Konishi、photo : Getty Images