「エアリー」
広告写真は、一切修正なし!宣言
広告写真で“ありのままのあなたを愛して”というメッセージを発信しているのは、「アメリカンイーグル アウトフィッターズ」のランジェリーライン「エアリー(aerie)」。このブランドは“Natural Beauty(生まれ持った魅力)”を大切にし、“The Real You is Sexy(ありのままのあなたがセクシー)”という考えを提唱。2014年から、広告写真にスーパーモデルではなく自然な美しさを持った女性を起用し、写真の修正もしないと宣言。「今こそ、生まれ持った魅力に目を向け、ありのままの自分を愛するとき」という言葉には、誰もが共感できるはず。そう“リアルであるということこそ、私たちのアイデンティティー”なのだから。
text : YOSHIE KAWAHARA
-
川原好恵(Yoshie Kawahara)/ランジェリーライター・エディター
文化服装学院卒業後、流通業界で販売促進、広報、店舗開発を約10年経験した後、フリーランスとして独立。下着通販カタログの商品企画などを経て、現在はランジェリーを中心に、雑誌、新聞、ファッションウェブサイト、海外メディアなどで執筆・編集を行う。モットーは「ラペルラ(プレステージ)から、しまむら(デイリープチプラ)まで」「ランジェリーもファッションの一部」を口癖に、パリのサロンから両国のメーカーまで、常に小走りで取材に向かう。
https://www.instagram.com/yoshiekawahara/