特集 2017/12/17(日)
悪気がないからこそタチが悪い!?

レストランのウェイターが、お客さんにされたくないことを激白!

レストランで働いていると、まかない料理がタダで食べられる、勤務時間の融通が利く、チップがもらえる…などなど、うれしい特典がいっぱい。その反面、何かにつけてクレームをつけてくるモンスターなお客さんに遭遇する危険も…。そんな彼らの苦労話を聞いてみた。

もしあなたが飲食店で働いた経験があるなら、レストランでのNG行動は熟知していると思うけれど、そうじゃない人は無意識でやってしまっているかも。ブラックリスト入り……まではいかなくても、ウェイターに確実に嫌われる問題行動を、アメリカ最大級のソーシャルニュースサイト「Reddit(レディット)」に掲載されたコメント付きで紹介。

メニューの説明を読まない
「メニューの説明をちゃんと読まないで、料理を注文するお客さんがすごくイヤ。そういう人に限って、料理が運ばれると『え? これ?』って、まるで私のせいみたいに責めてきて、返品しようとするの」-ユーザーネーム:Butter_Jugs

店員への態度が悪い
「陰険でイヤミっぽいことをいう客は最悪だね。たとえば、『ソースが足りない』とか『料理がしょっぱすぎる』って、他の客に聞こえるようにワザと大声で文句をいうんだ。それで、こちらが急いで対応すると、何事もなかったかのように平然と食事を続けて。リクエストがあれば応えるつもりだけど、言葉遣いには気をつけてほしいよ」-ユーザーネーム:Normand1992

声をかけずに呼びつける
「あるとき注文を取っていたら、いきなり隣りのテーブルに座っていたお客さんが、私のエプロンのひもを引っ張ったの。呼ぶならちゃんと声に出してほしい」-ユーザーネーム:DaizyLayz

1 / 5
1 2 3 4 5

original text : Sarah Weinberg translation : Rubicon Solutions, Inc cooperation : Yuko Ehara photo : Getty Images

SHARE THIS ARTICLES

前の記事へ特集一覧へ次の記事へ

ELLE PR STORIES

注目ブランドをもっと見る

CONNECT WITH ELLE

グルメ・メール(無料)

メールアドレスを入力してください

ご登録ありがとうございました。

ELLE CLUB

ようこそゲストさん

ELLE CLUB

ようこそゲストさん
ログアウト