2018年のフードトレンドとは?!
不動産王のドナルド・トランプの米国大統領就任という波乱に満ちた年明けを迎えた2017年。食品廃棄の問題や、デリバリーアプリが強く印象を残した。これらは2016年末に予想された食品動向のほんの一部だったことをご存知だろうか? そして、また今年も食品業界の関係者たちが、2018年の“食べる、作る、買う”について、予測を立ててくれた。
チョコレート
早速朗報! イノベーションリサーチ&アドヴァイザリーカンパニーの「Stylus」によると、来年、チョコレートは革新的で多様な復活を遂げるらしい! 「Stylus」の食料・飲料・ホスピタリティ部門代表のマンディ・セブン氏は、「チョコレートは栄養価を高めることに重点が置かれ、健康的な嗜好品として位置付けられることで、ますますプレミアム商品になりつつあります」と、『グッド・ハウスキーピング』に教えてくれた。
たとえば、チョコレートメーカーの「Adam’s」は、生のカカオに含まれる高レベルの抗酸化物質と複雑な香りを保持することを目的に、オーガニックのコールドプレスチョコレートをリニューアル発売!
original text : Olivia Blair translation: Ai Ono
-
>>UK版『グッド・ハウスキーピング』のオリジナル記事はこちら
※この記事は、海外のサイトで掲載されたものの翻訳版です。データや研究結果はすべてオリジナル記事によるものです。