2014秋冬キャンペーンで話題騒然! 人気ブランドが指名した今季の顔は“her”
夏真っ盛りのなか、ファッション業界はすでに秋冬シーズンへ突入! そこで来たる秋冬シーズンを象徴する広告キャンペーンから、エディターが注目するアイコン別にご紹介。人気ランキング入りのトップモデルに期待の新星や往年のベテランモデルや女優など、今季の“顔”に選ばれた彼女たちの魅力をクローズアップ。
【意外なキャスティング編】
リンダ・エヴァンジェリスタ
ジェレミー・スコットが就任後、何かと話題の「モスキーノ」。秋冬キャンペーンは、往年のスーパーモデルを巨匠スティーブン・マイゼルが撮りおろすという圧巻のビジュアルを展開。
「クラシカルなファッションの構図をベースにモダナイズして見せた『モスキーノ』は、今季キャンペーンの台風の目! ハンナ・リー・シャーマンやエドワード・スタイケン(グッと最近ならリチャード・アヴェドン?)といった、“古典”とも言える超有名写真を元ネタにしていることは一目瞭然。そこに写っているものが生産、大量消費の象徴でもあるポテトで有名な“M”らしきマークや、90年代を彷彿させるブリンブリンファッション。そこに、ファッションが商業的にポップに降りてきた時代の象徴ともいえるあの頃のスーパーモデル代表、リンダ・エヴァンジェリスタを起用するとは!(ああ、ジョージのフリーダーム♪がリフレイン) トレンドのクラシック×ポップを端的に表現したミックスマッチがたまりません」(エディターK)