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料理と香水、その共通点は?

シェフとしてのキャリアを経て、香水のクリエイターとして才能を発揮したというユニークな経歴をもつ彼にとって、料理をすることと香水を作り出すことに、共通点はあるのだろうか。「完璧な調和を求めること、アロマの間にハーモニーを生み出すこと、ディテールに対する注意、ストーリーを紡ぎだすことなど、共通点を見つけ出すのはたやすいね」とジェラルドは、自らを「完璧主義者で、快楽主義者。情熱的で寛大な性格」と評価する。 
 
「大きな企業ではないのでマーケティングに左右されずに、自由に自分が好きなものだけをクリエイトできる。時間も充分にかけることができる」ということも、数ある香水ブランドがひしめくなか、ユニークな存在感を保ち続けることができる秘訣だろう。

  • Histoire du Parfums(イストワール・ド・パルファム)
    http://www.histoiredeparfums.com

    オー・ド・パルファム  120ml 130ユーロ、オー・ド・パルファム 14ml 29ユーロ

    【主な取扱店】
    「レクレルール」(フランス)
    「コルソ コモ」(イタリア)
    「エディション」(日本)
    「ハーヴェイ・ニコラス」(イギリス)など。

「カルト的な人気を呼ぶ「イストワール・ド・パルファム」」トップへ

text:MARIE Ueda

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