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セレクトショップに支持される香水ブランド

フランスが誇る文化といえば、さまざまな分野を思い浮かべることができるだろう。ファッション、芸術、美容、食……。なかでも香水産業において、フランスなくしては語ることができないほど、重要な役割を果たしているといっても過言ではないはず。今回紹介するのは、数あるパルフューマリーのなかでも、独自のアプローチとコンセプトで一目置かれている「イストワール・ド・パルファム」。 
 
しっかりと長時間持続する、センシュアルで印象的な香りを得意とした「イストワール・ド・パルファム」は、2000年に誕生したフランス発の香水ブランド。百貨店の香水売り場に並ぶものとは一線を画し、パリの「レクレルール」、ミラノの「コルソコモ」など、世界のトレンドを牽引する先鋭的なセレトクショップを中心に販売されている。ブランド創始者のジェラルド・ギスランは、フランス生まれのモロッコ育ちで、シェフとしてキャリアをスタートしたという稀有な経歴。フランスの香水の中心地として名高いグラースの「香水博物館」に家族で訪れた際、長年の夢だった香水作りをスタートすることを決心したのだという。

  • Histoire du Parfums(イストワール・ド・パルファム)
    http://www.histoiredeparfums.com

    オー・ド・パルファム  120ml 130ユーロ、オー・ド・パルファム 14ml 29ユーロ

    【主な取扱店】
    「レクレルール」(フランス)
    「コルソ コモ」(イタリア)
    「エディション」(日本)
    「ハーヴェイ・ニコラス」(イギリス)など。

「カルト的な人気を呼ぶ「イストワール・ド・パルファム」」トップへ

text:MARIE Ueda

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