2013/1/24(木)
海外セレブゴシップヴァネッサ・パラディ、「H&M」のエコ・コンシャスラインの広告に起用される
昨年6月にジョニー・デップと破局したヴァネッサ・パラディが、「H&M」のコンシャス・ラインの顔として起用され話題となっている。
今回ヴァネッサが起用されたのはオーガニック・コットンやリサイクルされたポリエステルやテンセルなどを素材に用いたエコ・コンシャスなスペシャルライン。「H&M」が提唱するサスティナビリティをサポートする活動の一部で、日本でも一部店舗で始まっている。不要な洋服を持ち込むと同店で使えるギフト券がもらえるサービスもその活動の一環。
今回、この広告に起用されたことについてヴァネッサは、「WWD」誌の取材に対しこう答えている。
「『H&M』のコンシャス・コレクションに参加できてうれしく思うわ。私自身もエコ・コンシャスな買い物をするように心がけているし、ヴィンテージ・アイテムは私のワードローブのかなり多くを占めているわ。古い洋服もリユースしたいから、このスタイルが大好きだし、それがエコ・フレンドリーにもつながるのがうれしいわ」
注目したいのは40歳を迎えたヴァネッサの変わらぬ美しさ! 待望のこのコンシャス・ラインは今年3月から全世界の「H&M」店頭、及びウェブサイトでローンチされる予定。「目指せヴァネッサ!」という方は迷わず「H&M」へGO!
text : Ryoko Tsukada