海外セレブゴシップ 2013/1/25(金)
海外セレブゴシップ

モナコ王室のシャルロット・カシラギ、「グッチ」の新広告「Forever Now」の顔に起用される

「グッチ」がブランドのシグネチャー・パターンである「フローラ」(花柄)のために手がけたグローバル・キャンペーン「Forever Now」にシャーロット・カシラギが起用された。

シャルロット・カシラギ(Charlotte Casiraghi) photo :  REUTERS/AFLO

モナコのカロリーヌ王女の娘で、母親の方針で「プリンセス」の称号はないものの、モナコ王室の一員であるシャルロット・カシラギが、「グッチ」のキャンペーンに起用されるのはこれで3回目。今回の広告は今最もオファーがあるといわれているファッション・フォトグラファーのひとり、マート・アラス&マーカス・ピゴーのコンビによって撮影された。
 
写真の一枚はシャルロットのアップで、手には1966年に彼女の祖母にあたる故グレース妃のためにイタリア人アーティスト、ヴィットーリオ・アッコルネーロが制作し、創始者グッチオ・グッチの息子、ロドルフォ・グッチから同妃に送られたオリジナルのフローラル・パターンのシルクのスカーフを持っている姿が写し出されている。
 
2010年から始まったこのキャンペーンについて「今日、フローラはグッチを愛する女性がもつ、伝統と現代とのバランスを保つというようなエフォートレスな融合のシンボルとなっています」と語ったクリエイティブ・ディレクターのフリーダ・ジャンニーニ。就任した2005年からこのフローラル・パターンをコレクションに取り入れている。
 
「このプリントは私にとって特別な意味をもっています。1970年代に過ごした子ども時代に、祖母と母がこのスカーフを身に付けているのを発見したからです」と、このパターンへはよほどの思い入れがある様子。
 
この最新のキャンペーンは3月から全世界で展開される予定。歴史と伝統、そして現代の“グッチ・ウーマン”の物語を伝えるのに、シャルロットほどの適役はいなかったはず!

text : Ryoko Tsukada

MORE TOPICS

SHARE THIS ARTICLES

前の記事へ海外セレブゴシップ一覧へ次の記事へ

CONNECT WITH ELLE

エル・メール(無料)

メールアドレスを入力してください

ご登録ありがとうございました。

ELLE CLUB

ようこそゲストさん

ELLE CLUB

ようこそゲストさん
ログアウト