エル・オンライン20歳(はたち)の歩み【成長期編】7大コンテンツ
2016/03/02(水)
> <

7/7

話題のモノを一般のモニターが体験リポートしていたTips&Lipsのページ。ほかにも、おなかウォーマーや粉末のチョコレートドリンクなど手軽に試せるものが取り上げられていた。

足で稼いだHOTな情報が人気! エディター取材のセレクトショップINDEXと読者モニターのお試しレポ

ブランドからの情報も届かず、スタッフも少なく、でも毎日新鮮なファッション情報を発信しなければ……という状況から生まれた人気連載がセレクトショップINDEX。スタッフが都内のセレクトショップを定期的にパトロールし、お店に入荷したばかりのアイテム、注目のブランドなどを取材(その場で撮影!)、取材の数日後には記事を更新して「見て、お店に行けば即買える」を実現しました。スタッフが足で稼いだHOTな情報をいち早くお届けするのは、今も昔もオンラインの得意技です。

1997年からスタートした人気コンテンツのひとつが、読者モニター集団「Lips」が気になるアイテム「Tips」を試してリポートするTips&Lipsという連載。まだ入手困難だったミルクジャム、AHA入りの石けん、ホットビューラー、ユニークな入浴剤etc. ファッションから美容、フードまで「あれって実際どうなの?」と気になるアイテムを辛口レビュー。今では当たり前になったクチコミサイトの先駆けともいえます。

text : Kiriko Kageyama

  • 影山桐子/フリーエディター、一般社団法人ランガール理事
    エル・オンラインで10年間編集を担当したのち、独立。エル・オンライン在籍中にハマったランニング好きが高じて女性のためのランニング大会「ランガール★ナイト」を立ち上げ、現在もランガールとフリーエディターの二足のわらじで活動する。

SHARE THIS ARTICLES

前の記事へエディターズPICK一覧へ次の記事へ

ELLE PR STORIES

注目ブランドをもっと見る

CONNECT WITH ELLE

エル・メール(無料)

メールアドレスを入力してください

ご登録ありがとうございました。

ELLE CLUB

ようこそゲストさん

ELLE CLUB

ようこそゲストさん
ログアウト