エディターズPICK 2014/9/30(火)

【後編】目利きバイヤーが推す! 2014秋冬注目デザイナー

人気セレクトショップ&百貨店に訊く、今季マストバイの新鋭デザイナーをファイリング! コレクションスナップに頻出のアイテムや、新上陸のデビューブランドなど、今すぐ覚えたいデザイナーを世界中からセレクト。

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(写真左上)ロングベスト¥111,000/ウォーク・オブ・シェイム(写真右上)ファーコート¥119,000/シュリンプス(写真右下)デニム参考商品/ヴェトモン(すべてオープニングセレモニー)

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オープニングセレモニー/バイヤー:森 悠香里

今春スタートし、スタイルアイコンやエル・ファニングなどが愛用しているロシアブランドに、マルジェラ出身の4人組デザイナーによるパリブランド、ストリートスナップ常連のファッショニスタも愛用しているフェイクファーブランドなど、個性豊かなデザイナーをラインナップ。
 
 
「ウォーク オブ シェイム」
日本初上陸のロシアブランドを、日本では「オープニングセレモニー」のみでの取り扱い。スタイリストとしても経験豊富なデザイナー、オードリー・アーティモフによるコレクションは、アイテムの完成度の高さはもちろんのこと、コーディネートの要になる存在感もポイント。
 
「シュリンプス」
海外では既にファッショニスタの間で話題となっているロンドン発のブランドが日本初上陸。トレンドでありサステナブルなフェイクファーに特化しているのがポイント。発色の良いカラーやデザインがポップで、他にはないファーアイテムが、ウェアから小物まで揃っています。柔らかなフェイクファーの裏地にはデザイナーこだわりのプリントも。
 
「ヴェトモン」
パリ発の4人組デザイナーによるデビューコレクション、東京ではオープニングセレモニーのエクスクルーブ展開! テイラーリングが得意なチームだけあり、とても洗練されたシルエット。定番アイテムやカラーを使ったコレクションだが素材使いやデザインのかっこよさで他にはない一点が見つかるコレクション。次に、流行を追うものではなく、洋服に対する美学を追求したブランドであるため、飽きも来ないデザインで一生大切にしたいと思えるようなアイテムが多くあるのが“推し”。

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Photo: HITOSHI FUJIMAKI (still life), Imaxtree(Runway)

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