エディターズPICK 2014/9/19(金)

【前編】目利きバイヤーが推す! 2014秋冬注目デザイナー

“いま注目しているデザイナーを教えてください”というテーマで、人気ショップや百貨店のバイヤーに一斉アンケートを実施。各国の展示会を回り、今季マストバイのブランドをマスターしている目利きたちが猛プッシュするのは?

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(写真右上)ワンピース¥145,000/イードゥン (写真左下)スカート¥30,000/デザイナーズ リミックス (写真右下)トップス¥63,000/コ(すべてユナイテッドアローズ)

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ユナイテッドアローズ/ウェア バイヤー:中島 英恵

大人モードなセレクトが人気の「ユナイテッドアローズ」。今季は配色やプリーツをシックにあしらったアイテムで最旬のスタイルを提案。

「イードゥン」
2014SSシーズンよりクリエイティブディレクターがダニエル・シェルマンに代わり、スタイリッシュかつリアルなモード感がUP。ブランドコンセプトの“エシカル”にファッション的要素を加え、今シーズンのリュクスでスポーティなエッセンスと表情豊かな素材感も今の気分! ますます勢いを感じる期待のデザイナーです。
 
「デザイナーズ リミックス」
ヨーロピアンなムードと大人のカジュアルが得意なスカンジナビアブランドに注目。なかでも一目置かれている「デザイナーズ リミックス」は、程よいトレンド感のあるアイテムと、カジュアルミックスなスタイル提案で、デンマーク・コペンハーゲンではすでに根強い人気を誇るブランド。日本でもこれから盛り上がりそう。
 
「コ」
ミニマルなブランド名から連想するように一見シックなムードでありながら、モダンで優雅な華やかさを感じさせるアイテムがずらり。デザイナーのステファニー・ダーナンとジャスティン・カーンのグラウンドであるLAを、モードに見せるアプローチが新鮮。ファッション界と映画界にまたがるクリエイティブなパートナーシップが反映され、 上品な心地のよさを感じるコレクションは必見。

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Photo: HITOSHI FUJIMAKI (still life) 、Imaxtree(Runway)

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