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新た発表した企業ロゴは、まさかの親会社のロゴ!
2017-18秋冬「バレンシアガ」コレクションは、“男性の仕事着”がコンセプト。そしてデザイナーのデムナ・ヴァザリアが繰り出したのが、何と「バレンシアガ」の親会社、「ケリング」のロゴをど~んと配したフーディ。2016春夏「ヴェトモン」で発表した「DHL」Tシャツ然り、“企業ロゴ”を巧みにモードに取り入れるデムナらしい手腕に、会場からも感嘆の声が。また、「バレンシアガ」のロゴを配したショッパー風のレザーバッグも登場。
そして、もうひとつのサプライズが、2016年に米大統領選民主党候補選でヒラリー・クリントンと戦った、バーニー・サンダースが選挙キャンペーンで使用したロゴを、「バレンシアガ」のロゴに変えて使用。ブルゾンやダウンマフラー、そして、選挙演説で候補者が着そうなベンチコート風のアウターまで登場。さすが企業ロゴの魔術師、デムナのウィットに富んだクリエーションに注目が集まった。
Photo: GETTY IMAGES