スニーカー界の人気者、“ご自慢”スリッポンをバイヤーが熱烈プッシュ!
スニーカーブームのなかでも「デイリーに履ける」「着こなしを選ばない」と幅広い層から熱い支持を集めるスリッポン。“今売れている”or“秋冬いち押し”はどんなデザインかを調査すべく、人気セレクトショップのバイヤー&スタッフから集めた最新情報を一挙解禁!
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ペーパーチェスト
“メイド イン ジャパン”な「ミュベール ワーク」の新作コラボ
Q. 今季バイイングしたいち押しシューズは?
A. 「ミュベール ワーク」×「バディ」レザースリッポン ¥23,000
Q. 「このシューズのココがスゴイ!」ポイントは?
A. 「ミュベール ワーク」のコンセプトは“MADE IN DREAM FACTORY”。一方“make happy”をコンセプトに掲げる「バディ」は、全ての工程を日本で行っているブランド。高品質かつ日本人に履きやすいアイテムにこだわって、皆が笑顔になるもの作りを行っています。夢と幸せがコラボレーションした、最高の一足!
Q. 買い付け・制作にまつわる秘話を教えて!
A. 今季の「ミュベール ワーク」の世界観を表現するために、絶対に必要!と感じたスリッポンは、ルックをみて、展示会場で即買い付けを決めました。店頭でメンズの「バディ」のアイテムとペアルックにもしたかったのです。
Q. 次はこれが来る! ブレイクしそうな私的NEXTスニーカーは?
A. 「アディダス」の“スーパースター”
“スタンスミス”の次は絶対に“スーパースター”が気分。ファレル・ウィリアムスとのコラボなどなど、企画も目白押しのもよう。
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EDITOR'S VOICE
定番ブラックはもちろんのこと、個人的にはシルバーやゴールドなど、一見着こなしが難しそうなカラーを足元から取り入れたい。秋冬のダークトーンにスパイスを加えてくれるはず。 -
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