ファッション
2017/11/06(月)

人気スタイリストとエディターが先取り! 新ブランド「フルイド」着こなし術

今秋ソフトローンチした新ブランド「フルイド」を、人気スタイリストの一ツ山佳子さんと『エル』スタイルインサイダーの林聖子さんがセルフスタイリング! どんなシーンでもシックに映えるコレクションのなかからニットを主役に、“ウィークデースタイル”と“ホリデースタイル”の2テーマでコーディネート。上級者ならではの着回しテクニックを拝見。

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セーター¥59,000 中に着たシャツ¥25,000 スカート¥30,000/以上フルイド (タトラス ジャパン) バッグ¥186,000/マルニ (タトラス&ストラダ エスト青山店) 
その他 スタイリスト私物

KEIKO'S WEEKDAY STYLE

タートルネックから白シャツを覗かせてワーク仕様にアレンジ

『エル』はじめ数々のモード誌やアーティストのスタイリング、またブランドのディレクションも手がけるスタイリストの一ツ山佳子さん。プロの目線でピックアップしたのは、カシミアのタートルニット。
 
「旬のボリューム感とサイジングが絶妙な1枚。肌触りは柔らかいのに編み目がしっかりしているので、フォルムが作りやすいんです。ハイネックは首回りの分量も大事なポイント。着こなしを遊べる今季らしいシルエットですよね」
 
撮影やリースにミーティングなど、人と会う機会が多いウィークデーは、すっきりとしたモードスタイルが基本だそう。
 
「ボリュームニットには、袖口や裾から白シャツを覗かせるときちんとした印象を演出できます。いつもはパンツが多いですが、このスカートはミディ丈で足さばきもよく、お仕事シーンでも動きやすいのでおすすめ。マットな素材感にセミタイトな台形シルエットだから、モダンで合わせやすいですよね。全体はシックなコントラストでまとめつつ、耳もとにビッグアクセサリーを添えるのが今季流です」

photo:TARO HIRAYAMA  styling&model:KEIKO HITOTSUYAMA/SLITS, SEIKO HAYASHI  hair:TAKAO HAYASHI/ota office  makeup:NOBUKO MAEKAWA/perle  realization:AIKO ISHII

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