ファッション
2018/02/28(水) ELLE PROMOTION

NYで豪華セレブが熱狂! 「ボッテガ・ヴェネタ」最新コレクションに密着

2018年2月、世界で3店舗目となる“メゾン”を、NYのマディソンストリートにオープンした「ボッテガ・ヴェネタ」。これを記念して、ブランド史上初めてNYで行われたファッションショーには、ジュリアン・ムーアや長谷川京子さん、佐久間由衣さんなど、世界各国から豪華セレブリティが集結! 「ボッテガ・ヴェネタ」クリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤーによるQ&Aとともに、NYを彩る新スポット&コレクションをチェック。

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NY meets ミラノ! パワーみなぎる最新コレクション

NYメゾンのオープニングを記念して、2018年2月にブランド史上はじめてメンズ・ウィメンズコレクションを同都市で開催した「ボッテガ・ヴェネタ」。そんな記念すべきコレクションのテーマは“NYでの生活がもつ様々な側面”――そしてデザイン自体は、美しい内装が施されたマンションの、心地よい空間になじむ服。
 
たとえば、ガウンを羽織ったシルクのパジャマルックや、オフィスにだけじゃもったいないモダンなスーチング、スパンコールがまぶしいイブニングドレスを、「ボッテガ・ヴェネタ」のラグジュアリーな素材と、イタリアが誇るクラフツマンシップで叶えた“NY meets ミラノ”なコレクション。

また「ボッテガ・ヴェネタ」クリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤー氏ならではの遊び心も。シルクのドレスやムートンコート、アクセサリーのなかに度々登場するキューブのモチーフは、建築に造詣が深い氏らしく、NYのモダンな構造物からインスピレーションを得たもの。
 
一方で大胆なキューブモチーフとバランスをとるように、NYの煌きをシルバーチェーンの刺しゅうで表現。「近づかないと、見つけられないし、その良さを味わうことができない、という点でいかにも『ボッテガ・ヴェネタ』らしいディテールだと思います」と、トーマス・マイヤー氏も語っている。

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