2012/10/9(火)
恋の媚薬とはこのこと!?
ガール世代の女子の間で、「恋に効くコスメ」としてtwitterやブログなどで話題となったのは、「マジョリカ マジョルカ」のフレングランス、マジョロマンティカ。とろみのある香水という点もユニークだが、「香水をこれに変えたら彼氏ができた」「モテた」といった噂が、ロマンスを生むフレグランスとして、口コミ拡大に輪をかけたもよう。
そんな噂を反映するかのように、2010年10月の発売直後に、アットコスメの「10代フレグランス部門」と、「Yahoo! Beautyフレグランス部門」で、同時に1位を獲得。TVでのコマーシャルを実施せずにこの記録的なヒットとあって、市場的にも大きなインパクトを与えた。周辺の実体験エピソードや口コミは、広告にも勝ることを実証している?
*編集部調べ