コンセプトごとに場所もチェンジ!「デモデ(Démodé)」
ライフスタイルショップの草分け的存在として、現在も高い人気を誇る「メルシー(Merci)」。その創業者であるマリー=フランス・コーエン(Marie-France Cohen)が義理の娘や友人たちが新ブランドとしてスタートさせたのが、「デモデ(Démodé)」。流行を追うのではなく、美しく長く使えるものを提供することをコンセプトに、暮らしを彩るライフスタイル小物を取り扱う。数カ月ごとにコレクションを展開予定で、フォーストコレクションのテーマは“アーティストを我が家に”。マリーの息子の友人である画家のガエル・ダヴランシュ(Gael Davrinche)が描いた花の油彩画をモチーフに、クッション、テーブルウェア、リネンを展開。オリジナル商品以外に香水、ジュエリー、アクセサリーなどもセレクトされている。コレクションごとに開催されるポップアップショップ形式で、カラーや商品によって内装を決め、場所も変わるのでパリに訪れる前にチェックを。ファーストコレクションは今年3月まで、閑静な住宅街7区で開催中。
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Démodé chez TOURRETTE
70 rue de Grenelle 75007 Paris
https://www.demode.fr/
realization & text: ELIE INOUE