パリに行くなら絶対マスト! 「コレット」なき後、訪れるべき7つのコンセプトショップ
2018/01/22(月)
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ブランド名「デモデ」は”流行遅れ”を意味し、長く愛されるべきアイテムを提案。

コンセプトごとに場所もチェンジ!「デモデ(Démodé)」

ライフスタイルショップの草分け的存在として、現在も高い人気を誇る「メルシー(Merci)」。その創業者であるマリー=フランス・コーエン(Marie-France Cohen)が義理の娘や友人たちが新ブランドとしてスタートさせたのが、「デモデ(Démodé)」。流行を追うのではなく、美しく長く使えるものを提供することをコンセプトに、暮らしを彩るライフスタイル小物を取り扱う。数カ月ごとにコレクションを展開予定で、フォーストコレクションのテーマは“アーティストを我が家に”。マリーの息子の友人である画家のガエル・ダヴランシュ(Gael Davrinche)が描いた花の油彩画をモチーフに、クッション、テーブルウェア、リネンを展開。オリジナル商品以外に香水、ジュエリー、アクセサリーなどもセレクトされている。コレクションごとに開催されるポップアップショップ形式で、カラーや商品によって内装を決め、場所も変わるのでパリに訪れる前にチェックを。ファーストコレクションは今年3月まで、閑静な住宅街7区で開催中。

工芸家によるハンドメイドのグラスやカップは、一点一点微妙に形が異なる。

画家ガエル・ダヴランシュの絵も販売されている。

オリジナルのキャンドルや香水は、今後種類が増える予定。

肌触りにこだわった、ベルベット生地のクッションも人気。

realization & text: ELIE INOUE

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