ニュース 2015/7/31(金)

「マイケル・コース」が1000万食の食糧提供を達成! ケイト・ハドソンもキャンペーンに参加へ

チャリティ・ウォッチ“100シリーズ”1本の販売ごとに、飢餓に苦しむ子どもたち100人分の食事を届けるキャンペーンで、1000万食の食糧提供を達成した「マイケル・コース」。その慈善活動の功績が認められ、国連世界食糧計画アンバサダーにも着任!

2013年、「マイケル・コース」が世界中の飢餓撲滅を目標とし、国連WFPと長期的パートナーシップを結んだ際に立ち上げられたキャンペーン“ウォッチ・ハンガー・ストップ”。2014年7月までに500万食の食糧を提供し、今回、ついに1000万食の提供を達成したことが話題に。その慈善活動の功績が認められ、デザイナーのマイケル・コースが国連世界食糧計画のアンバサダーに着任!

また、同ブランドが展開する世界飢餓撲滅運動に、女優として活躍するケイト・ハドソンが参加を表明! ケイトは、「一人の母として、健康で教養のある子どもを育てることは何よりも重要だと考えています。私はこの活動が未来に大きな変化をもたらすと信じており、ぜひその一翼を担いたいと思っています」 とコメント。

最初のプロジェクトとして、2015年版限定腕時計“ブラッドショー”2種を2015年10月1日(木)よりリリースする。1本の売り上げごとに、国連WFPの学校給食プログラ ムを通じて、飢餓に苦しむ子ども100人に食事が届けられるというこのプロジェクト。詳細は特設サイトをチェックして。

text: MIE.F

SHARE THIS ARTICLES

前の記事へニュース一覧へ次の記事へ

ELLE PR STORIES

注目ブランドをもっと見る

CONNECT WITH ELLE

エル・メール(無料)

メールアドレスを入力してください

ご登録ありがとうございました。

ELLE CLUB

ようこそゲストさん

ELLE CLUB

ようこそゲストさん
ログアウト