「セリーヌ」2016年プレフォールのルック&広告ビジュアルが公開
「セリーヌ」の2016年プレフォールコレクションが公開。70年代後半から80年代前半を想起させる大きめの袖や襟、ハイネックが特徴的。艶のあるベルベットのパンツやビッグショルダーのミリタリージャケットは早くもヒットの予感!
「セリーヌ」の2016年プレフォールコレクションのルックと広告ビジュアルが、セリーヌオフィシャルサイトで公開された。
今季は、ベージュ、カーキ、キャメルをベースに、イエロー、ジェイド、フューシャピンク、オレンジ、レッドなど、鮮やかで活気に満ちたカラーパレットを提案。また、大きめの襟や袖、カフ、ラッフル使い、細いベルトでのウエストマーク、ハイネック、首元のスカーフなど、70年代後半から80年代前半を想起させるディテールが特徴的となっている。スタイリングとしては、ドレスとパンツのレイヤード、タイトなボトムとビッグショルダーのジャケットに見られるフェミニン&マスキュリンの組み合わせ、艶のあるベルベットやサテンと、マットなシルククレープやインターロックニットといった光沢&マットの素材使いなどの折衷主義が注目で、これらセリーヌ・インフルエンスは早くもファッショニスタのワードローブを直撃する予感大!
フィービー・ファイロの指揮のもと、フォトグラファーのゾエ・ガートナーが撮り下ろした広告ビジュアルでは、新作バッグ“ショッパー”や、華奢なチェーンとユニークな留め具の形が特徴の“チェーンバッグ”をフィーチャー。さっそくチェックして、秋冬モードを先取りして。
text:Rumi Totoki
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問い合わせ先/セリーヌ ジャパン tel. 03-5414-1401
http://www.celine.com