エディターズPICK 2013/3/4(月)

ついに今春日本上陸! LA発「プラネット ブルー」オーナーに“マリブ・スタイル”をASK

2013年4月11日(木)に日本初となる六本木ヒルズ店をオープンする「プラネット ブルー」。オーナーのリン・スー・チンさんに、LAセレブを中心に席巻中の“マリブ・スタイル”と、六本木ヒルズ店のみどころについて直撃。

オアフ島生まれ、カリフォルニア・ニューポートビーチ育ちのリン・スー・チンさん。カリガールの彼女が「プラネット ブルー」をスタートしたのは1998年でLAマリブから。彼女の提案するカリフォルニアシックでボヘミアンな“マリブ・スタイル”はLAセレブの間で大ヒット。2001年にはサンタモニカ店、2004年にはベニス、2006年にはビバリーヒルズ店をオープンし、LAファッショニスタの間の定番アドレスに。オリジナルブランドのカットソーライン「ブルーライフ」も人気。
                   
エル・オンライン(以下、E):日本初出店おめでとうございます! 六本木店のコンセプトは?
                       
リンさん(以下、L):ありがとう! LAのお店にも日本人のお客さんが多いし、日本のファンに「プラネット ブルー」を東京でオープンできて、とてもうれしいわ。4月11日(木)にオープンする六本木ヒルズ店を訪れると、LAの空気を感じられるはずよ。店内にはLAを感じさせるヤシの木を置いて、マリブ感を出したの。LAに行った気分でショッピングを楽しめるはず。トータルで「プラネット ブルー」を楽しんでもらいたいから、ファッションだけでなく、タオルやルームウェア、キャンドル、食器などライフスタイルのアイテムも充実している。新生活のギフトにぴったりのアイテムも揃ってるわ!
                 
E:「プラネット ブルー」初心者にブランドのDNAである“マリブ・スタイル”を解説すると?
         
L:カリフォルニア・カジュアルをベースにボヘミアンシックなテイストを加えたスタイル。マリブのビーチカルチャーだったり、ナチュラルな要素がありつつも、とてもモダンよ。
            
E:LAのショップではいま何が流行っているの?
             
L:レイヤード! ブランドミックスしたり、思い思いに重ね着するの。色&丈違いのカットソーのレイヤードは、リラックスカジュアルかつこなれ感があって人気。例えば、タンクトップを2枚、その上にロングスリーブのTシャツを重ねるの。カラー&丈の違うものをミックスして楽しんでいるわ。レイヤードするときには、カラーの重ね方を間違えるとピエロみたいになっちゃうから、カラーのバランスを考えるのが、失敗しないコツ。
            
E:最近のお気に入りのブランドは?
                    
L:ショップでも扱っている「スタイルストーカー」「ファインダーズキーパーズ」など、オージーブランド。ディテールにこだわった作りや、トレンドをうまく取り入れているのが支持される理由。LAガールにも好評でよく売れているわ。

                  
E:編集部でも「プラネットブルー」は人気。リンさんのオリジナルカットソーライン「ブルーライフ」も着心地抜群で、大人のカットソーという印象だけど、このラインはどういうきっかけで生まれたの?
                
L:ただのTシャツ以上のもの“More than Tシャツ”を作りたかったの。フィットはルーズでもなくタイトでもなく、レイドバックだけどフェミニティもある、そんなシルエット。このブランドができた2010年にはそういうTシャツがなかったので、自分の理想とするTシャツを作ってみたのが、誕生のきっかけよ。
                     
E:「ブルーライフ」の春夏カットソーでおすすめは?
                       
L:タイダイのシリーズ。よくあるビビッドカラーのタイプではなく、ソフトなカラーを使ったフェミニンな印象のもの。Tシャツ、タンクトップ、ドレスが揃うわ。Tシャツは白やペールカラーのデニムに合わせてフレッシュに。足元は「コンバース」でLA風にフィニッシュするコーディネートがおすすめ。ドレスはビーチでのカバーアップにもぴったり。春夏ワードローブのエッセンシャルアイテムになると思う!
            
E:リンさんは、いつもハッピーでヘルシーな印象だけれど、ビューティやライフスタイルで心がけていることはある?
                      
L:美容に関してはシンプル派。スキンケアはショップでも扱っている「カトリーシャ(katresha)」のオイル1本。オイルと聞くと、ベタつきが気になる人もいるけれど、これはベタつきがなく、ショップスタッフの間でも大人気。ライフスタイルではヨガが趣味。いまはビクラムヨガをしてる。このヨガはホットヨガの元祖でチャレンジングなポーズなの。私はリラックスできるヨガよりも、エクササイズするときはたっぷり汗を流したいタイプ。チャレンジすることも好きだから、自分に合っていると思う。ヨガのときのユニフォームも「ブルーライフ」のTシャツよ!
                 
E:「エル・オンライン」のユーザーにメッセージを!
“to breathe and be happy, live life, take risks!”
呼吸して、ハッピーでいて、人生を満喫して、いろいろ挑戦してみてください!
                      
六本木ヒルズ店に続き、6月には横浜に2店舗目をオープン。日本でのECサイトも4月11日(木)からスタート。春夏に向けて、カラフルなアイテムが続々入荷予定なので、LAで人気の”マリブ・スタイル”をぜひチェックしてみて!

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