エディターズPICK 2015/12/16(水)
早耳調査隊がゆく! フォロワー数だけがパワーじゃない

1投稿2700万円なり! 2015年“世界経済を回した女性”はケンダル・ジェンナー

ソーシャルメディアでの各タレント影響度を様々な角度から分析しているマーケティング会社、D'Marieが発表したデータが話題に。そこでモデル部門1位に輝いたケンダル・ジェンナーの持つSNSでの圧倒的な力が明らかになった。その影響力を数字で解説。

妹カイリーとともに「トップショップ」とのコラボを発表。

 

収入要素としてはまずメインに「エスティー ローダー」と「カルバン・クライン」との包括契約、「フェンディ」、「マーク ジェイコブズ」、「カール・ラガーフェルド アイウェア」の広告へのキャスティング、妹カイリーと行っているイギリスの「トップショップ」とのコラボレーションウェア企画などが挙げられる。しかし、ウェブサイトやランウェイ登場だけでもっと稼いでいるような?
 
先日、自身のウェブサイトのクリスマスギフトガイドに「アクセサリーを着けっぱなしにできない同業のマイ・ガールズ、aka、カーラとジジにはこれをあげる予定!」と「カルティエ」の“ジュスト アン クル”を挙げて「19歳でこんな高価なプレゼントってアリ?」と話題になったばかりだけれど、これだけ稼いでいるのだから余裕のよっちゃんでホント余計な心配だったということで。

4 / 4
1 2 3 4

Text : Ryoko Tsukada

MORE TOPICS

SHARE THIS ARTICLES

前の記事へエディターズPICK一覧へ次の記事へ

ELLE PR STORIES

注目ブランドをもっと見る

CONNECT WITH ELLE

エル・メール(無料)

メールアドレスを入力してください

ご登録ありがとうございました。

ELLE CLUB

ようこそゲストさん

ELLE CLUB

ようこそゲストさん
ログアウト