エディターズPICK 2016/9/1(木)
早耳調査隊が行く

「ケンゾー」の新パルファム“KENZO World”のキャンペーンCMがスゴかわいい件

8月29日(月)にリリースされた「ケンゾー」の新香水“KENZO World”。そのCMが凄い上にかわいいと話題。途中で豹変する、“It”ガールのダンスに要注目!

https://www.youtube.com/watch?v=ABz2m0olmPg

クリエイティブディレクターのキャロル・リムとウンベルト・レオンが初めて手がけた香水。注目すべきは3分48秒に渡るコマーシャル兼ショートフィルム。その内容が常識を覆していると今、話題。

 
主役はカンヌでパルム・ドールに輝いた『セックスと嘘とビデオテープ』で有名な女優アンディ・マクダウェルの娘で、ジア・コッポラのお気に入りでもあるマーガレット・クォーリー。彼女が踊りまくるこちらのフィルムの監督はスパイク・ジョーンズ。サム・スピーゲルとエイプ・ドラムスによるエクスクルーシブ・トラック「Mutant Brain」に乗せてダンサーでもあるマーガレットがとにかく踊る! 踊る! 振り付けはシーアの「Chandelier」も担当したライアン・フェフィントン。
 
ちなみにシーアの「Chandelier」のMVはこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=2vjPBrBU-TM

レイニー・クォーリー(Rainey Qualley), アンディ・マクダウェル(Andie MacDowell), マーガレット・クォーリー(Margaret Qualley)

Photo : Getty Images

これまでの香水CMというと、とにかくクリスマス・シーズンに向けてエレガント、セクシー、グラマラス、理想的なライフスタイル、等々を提案するのがお決まり。ここまでフリーなスピリットに溢れた香水CMは恐らく初めて。

Courtesy of Kenzo via Youtube

キャロル・リムとウンベルト・レオンがパフューマーに選んだのはフランシス・クルジャン。フラコンのデザインには「ケンゾー」のアイコンモチーフである“目”を用い、ブラックラバーのキャップに半透明と透明なガラスをミックスし、ローズゴールドのモチーフが揺れるユニークなもの。 
 
気になる香調はフランシス・クルジャンによれば「両手いっぱいの花、、花びらからブーケにいたるまでの香りが一斉に押し寄せ、そして甘さが爆発するオープニング……生き生きとした素晴らしい香りだ。皆の鼻を心地よく刺激して酔わせてしまうクレイジーな美酒そのもの。魂そのものに働きかけるエネルギー・ショットのような香りなんだ」とのこと。
 
元々パルファムに定評のある“メゾンKENZO”、そして人気パフューマー、フランシス・クルジャンの最強タッグとあっては、日本発売が待ちきれない!

Text : Ryoko Tsukada

SHARE THIS ARTICLES

前の記事へエディターズPICK一覧へ次の記事へ

ELLE PR STORIES

注目ブランドをもっと見る

CONNECT WITH ELLE

エル・メール(無料)

メールアドレスを入力してください

ご登録ありがとうございました。

ELLE CLUB

ようこそゲストさん

ELLE CLUB

ようこそゲストさん
ログアウト