クレア・ワイト・ケラー率いる新生「ジバンシィ」のヴィジュアルが明らかに!
2017年5月2日、「ジバンシィ」の新アーティスティック・ディレクターに就任した、元「クロエ」のクレア・ワイト・ケラー。その彼女が率いる新生ジバンシィの2018年春夏広告ヴィジュアルがついに公開された。
ニューヨークにあるマナーハウスを舞台に写真家スティーブン・マイゼルが撮影したという同作品のタイトルは「Transformative Seduction」。クレア流に再解釈した同メゾンの歴史が、モノクロのポートレートによって表現されている。
同キャンペーンについてクレアは次のようにコメント。「ポートレートのシンプルさやモデルたちの直接語りかけてくるような視線が気に入っています。ユーベル・ド・ジバンシィが自身の作品に落とし込んだ大胆さや強さ、グラフィカルな要素を呼び起こしてくれるようなヴィジュアルです」
またキャンペーンに注目の“it"モデル&猫を起用したことについて、「猫のような雰囲気をもつ女性が好き。控えめでありながら、穏やかにまっすぐ見つめる目はなんとも魅惑的だと思います。また進化する『ジバンシィ』を表すためのメタファーとして、こういった現代的なアティチュードや表情を用いています」と説明した。
クレアによる新生「ジバンシィ」のファーストコレクションは、2017年10月に予定されている2018年春夏パリコレクションにて全貌が明らかに。どんなコレクションを見せてくれるのか、乞うご期待!
Translation: Reiko Kuwabara From Harper’s Bazaar UK