ニュース 2018/2/1(木)

映画のような世界観。ファビアン・バロンとコラボの「ボッテガ・ヴェネタ」2018春夏キャンペーンムービーを先行配信!

「ボッテガ・ヴェネタ」が手がける“アート・オブ・コラボレーション”の2018春夏シーズンは、ファビアン・バロンとのコラボレーションにより、今の時代にふさわしい“動画”というフォーマットで配信する、デジタルファーストのキャンペーンを展開。個性豊かで、まるで映画のトレーラーのような、ストーリー仕立てのスペシャルムービー6作品のうちの1本をエル・オンラインでいち早く公開!

「ボッテガ・ヴェネタ」2018年春夏広告キャンペーンより。

Courtesy of Bottega Veneta

「ボッテガ・ヴェネタ」のクリエイティブ・ディレクター、トーマス・マイヤーによって、2001年にスタートしたプロジェクト“アート・オブ・コラボレーション”。毎シーズン、ブランドの広告キャンペーンに著名なフォトグラファーやコンテンポラリーアーティストを起用し、コラボレーションを行なってきた。
 
2018年春夏シーズンは、世界的アートディレクターのファビアン・バロン率いるスタジオ、バロン&バロン(Baron&Baron)とのコラボレーションにより、これまでの概念を打ち砕く、デジタルを主体とした映像によるキャンペーンを展開。『リフレクションズ』と題した、個性豊かで、まるで映画のような世界観の6つの映像作品によるアンソロジー・シリーズが、2018年2月1日(木)より順次公開される。
 
https://www.youtube.com/watch?v=yGbhlHDYImo
 
制作のディレクションはファビアン・バロン、撮影監督にアカデミー賞を受賞したフィリップ・ル・スール、撮影セットの監修は、数々のショー演出を手がけたステファン・ベックマン、そして6作品と予告編のオリジナル・サウンドトラックを作曲したのは、レコード・プロデューサー兼作曲家のジョニー・ジュエルと、一流のクリエイターたちによって制作された。そして、彼らの作り上げる「ボッテガ・ヴェネタ」の世界観を、ヴィットリア・チェレッティ、オーブ・ジョリクール、ソラ・チョイ、ジャニス・アンセンスといった、4人のモデルたちが体現。
 
各エピソードはそれぞれに異なる物語を持ち、ブランドのデザインの核となるミステリー性、洗練、建築、センシュアリティ、シュールレアリスムといったコンセプトを表現している。「ボッテガ・ヴェネタ」のブランドストーリーとDNAを、エンターテインメント性とインスピレーション溢れる新しい形で伝えるスペシャルムービーをいち早く堪能して!

SHARE THIS ARTICLES

前の記事へニュース一覧へ次の記事へ

ELLE PR STORIES

注目ブランドをもっと見る

CONNECT WITH ELLE

エル・メール(無料)

メールアドレスを入力してください

ご登録ありがとうございました。

ELLE CLUB

ようこそゲストさん

ELLE CLUB

ようこそゲストさん
ログアウト