TOMMY HILFIGER トミー ヒルフィガー
DESIGNER: トミー・ヒルフィガー
トミー ヒルフィガーのブランドストーリー
1969年、デザイナーのトミー・ヒルフィガーが高校在学中に自身の店をオープン。独学で洋服を作り始め、ボタンダウンシャツやチノパンといった伝統的なクラシックスタイルを現代の消費者向けにフレッシュに蘇らせた“クラシック・アメリカン・クール”で支持される。アメリカをインスピレーションの源とし、アパレルとアクセサリーを幅広く展開。’98年にはパーソンズ・オブ・デザインスクールからの、デザイナー・オブ・ザ・イヤーほか数々の賞を受賞。’90年代には、新人ミュージシャンを広告キャンペーンに起用し、業界のパイオニアとして認知されるようになる。近年では、伝説的なアドバタイジング・リーダーである、ジョージ・ルイスと共に、アメリカの400以上のアイコニックな画像をまとめた『Iconic America』を発表して話題に。
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