新生「ディーゼル」、ニコラ・フォルミケッティによる“トリビュート・コレクション”を発表
35年の歴史をもつファッションブランド「ディーゼル」。ニコラ・フォルミケッティがアーティスティック・ディレクターになり、“#DIESELREBOOT(再起動)”をキーワードに新しい歴史を作り始めたこのブランドから、見逃せないコレクションが発表!
35年もの間、常に革新的であり続けてきた、ファッションブランド「ディーゼル」。2013年、ブランドを統括するアーティスティック・ディレクターに、レディ・ガガのスタイリングや、モード誌のクリエイティブ・ディレクターなどマルチに活躍してきたニコラ・フォルミケッティが就任。
彼の初めての本コレクションは、来年の2014年AWシーズンまで待たなければいけないものの、それに先駆け“#DIESELTRIBUTE(ディーゼルトリビュート)”と名付けられたカプセルコレクションが発売される。これは「ディーゼル」のアイコン的アイテムを、ニコラ流にアレンジしたもの。数シーズンに渡り、テーマを変えて発表されるシリーズの、今回は第1弾。テーマはもちろんデニムで、ロック全開なデザイン。でも、実はイタリアの職人の手作業でひとつひとつパッチワークを施されたという上質極まりないもの。
キャンペーンフォトも、幻想的な作品で有名なトップフォトグラファー、ニック・ナイトがなんとiPhoneで撮影したというから驚き。キャンペーンはTumblr、 Facebook 、Instagram などのSNSプラットフォームで発表されるので、そちらもマストチェック。
この豪華なディーゼルトリビュート・コレクションには、11点のアパレル、5つのアクセサリーに加え、5つのアンダーウェアが含まれるとのこと。11月6日(水)から、ECサイトと全国主要ディーゼルストアで販売。争奪戦必至の貴重なアイテムを、今すぐチェックして!