2015/9/30(水)
>
<
5/6
ライフスタイル界のカリスマに
グウィネス・パルトロウ
2008年にスタートしたサイト「GOOP」は、グウィネスがお気に入りのファッションやキッチンアイテムなどをプッシュするだけでない。このサイトは彼女がお得意の料理やワークアウトを披露したり、人生哲学を語る、いわばライフスタイルサイトなのだ。紹介する品々の値段が高すぎると批判されたり、生活感が浮世離れしていると言われたりもしたけれど、商品のセールスはもちろんグルーポンのプロモーションなどで莫大な売り上げを記録! しかもライフスタイル界のカリスマとして、マーサ・スチュワートに続く勢い。サイト運営や料理本の売り上げなどで女優業よりもコンスタントに収入ゲット。ただし、お気に入りアイテムの消費はブランドが無償提供するわけではなく、実際にグウィネスが購入して使用しているので、経費がかさむのが玉にキズらしい。
Text : Peaches
-
- セレブウォッチャー・ピーチズ/セレブゴシップ命の映画ライター。365日24時間体制(!?)でジューシィな最新ネタをパトロール中!