photo : IMAXTREE

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イタリア女性と香りの関係

イタリア女性にとって、香りとはどんな存在?

「イタリア女性はすごく香りを愛しているよ。大体27歳を過ぎると、メンズの香水を好む傾向もあるね。1日の間に、何回か香りを変えることもある。朝と夜で、使い分けたり。イタリアでは習慣として、仕事が終わったらディナーの前に、必ずシャワーを浴びるんだ。そのタイミングで、フレグランスを付け直しているね。
 
イタリア女性にとって香りは、まず第一に“自分のため”のもの。イタリア人は、自分自身を好きでいることをとても大切にしているからね。だから、すべては自分のために、なんだ。香りにしても、自分が好きで自信をもってつけこなしていれば、他人にも好きになってもらえる、と考えているんだよ」

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  • ミルコ・ブッフィーニ/「ミルコ ブッフィーニ フィレンツェ」クリエイティブオーナー
     
    トスカーナ州プラート地方出身。100年前から家族が経営するベーカリーで、幼少期から製造業を目の当たりにし、手作業や自然であることの大切さを実感。「女性に振り向いてもらうには、内面や外見を磨くのも大切だけれど、香りをまとうこと」、とプレゼントされた香水がきっかけで、フレグランスの世界に興味を持ち、2013年AWに「ミルコ ブッフィーニ フィレンツェ」をローンチ。日本文化への造詣も深く、日本名のついた香りも数多く発表している。

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